SSブログ

保険見直し、姪の結婚、夫と喧嘩・・・ [日々のこと]


実家のこととか、いろいろ心労あるけどそろそろ老後のお金の
ことも考えなくてはいけないので保険の見直しをしている。
とりあえず自分の分から減額する予定。
でもなんかこれもまたいろいろ大変で・・・
見積り出してもらって、さらにそれを調整して・・・
完了まで長そう。

今までは担当者が母だったから、しっかり説明もしてもらえず
喧嘩しながらこっちが根負けして適当に決めちゃっていたが
今思い返せば言い方悪いけど、うまく言いくるめられていたと
思う。
それでも最終的に同意したのは自分だから、自分の責任だけど。

もったいないことしたなぁと思いながら見直ししている。
いずれ解約してネット保険に入りなおしたいとも思っている。
今の担当者さんとは電話でしか話したことなく、来てくれると
いうのだけど遠方からなので申し訳ないし・・・あまり手間を
かけないよう気を遣っている。母の後輩だし。
はぁ・・・いろいろ面倒くさいな・・・ネット保険はこういう
しがらみがないから楽そうだけど細かい条件がよくわからない
というデメリットはある。一長一短。

12月に姪っ子の結婚式があるので、その準備も始めている。
衣装とか靴とかバッグとか・・・
レンタルしようかと思ったけどぎりぎりでサイズとか合わな
かったらパニクるので、ぼちぼち選定して買っている・・・
考えたら買わなきゃいけないものがこまごま多くて(結婚式
なんてずいぶん行ってなかったので)、ご祝儀袋とか
ストッキングとかハンカチとかそういった小物まで用意し
なくてはならないし、並行して美容院の予約とかメイクは?
ネイルは?とかTo Doリストがどんどん長くなっていく。
別におめかしする必要もないのだけど、式場は超有名どころだし
姪っ子もいわゆるギョーカイに就職したのでなかなか派手な式に
なるのかもしれないと思うと恥をかかせてはいけないと思う。
だいたいお相手の家柄とかもわからないし。
式場は一度行ってみたいと思っていたところなのでそれを楽しみ
になんとか準備をすすめる・・・

在宅ワークはちょこちょことやっている。今日は少し急ぎの案件
があり、ばたばたしてたところ、つまらないことで夫と喧嘩。
いっぽうてきに私がキレちゃったんだけど。
普段ならスルーだけど今日は無理だった。今もまだ口聞きたくない。
夫も仕事で疲れてるんだろうけど・・・。
なんでひとつひとつ馬鹿丁寧に説明しないといけないの、
やっても無視して違うことするし、いちいち面倒くさいし私の
時間と手間を返してよ、とそういう類のイライラ大爆発。
今日はめずらしくあんまり反省もしてない。
いつもすぐ後悔するのに。その余裕もないぐらい疲れてるん
だと思う。

更年期のホットフラッシュもものすごい。慣れたけど。
かーっと熱くなって・・・ビクともせずにただ汗を拭く。
ずいぶん冷静になったもんだなと思う。つらいけどね。

相変わらずの不眠症。疲れてるのに眠くならない。

唯一の癒しの愛犬君は・・・シニアにさしかかっていろいろ
心配事も増えて。それも結局シャンプーだったりトリミング
だったり予防薬や通院だったり・・・散歩以外は私がぜんぶ予定
立てて、皮膚トラブルがちょこちょこあるのでそれも日々チェック
してお薬塗ったりブラッシングしたり歯磨きしたり、フード、
おやつやサプリの手配も・・・なんだかんだ私なんだよね、ぜんぶ。
夫は散歩だけ・・・って言ったら悪いけど・・・家シャンもやって
くれないから一人で汗だくになってやってるし、愛犬の体調の変化
も気づいてくれないし・・・とか思っちゃったりね。愛犬への思い
はお互い強いのだけど、細かいことは私しかできないんだよね・・・

今日だけね。ふだんは感謝してます、いろいろ。

今日は夫が出社でいない日なので、このあとぐっすり寝て元気を
取り戻そう。来週は在宅ワークが珍しくずっと入ってて、また
イライラしそうなので、つかの間の休み!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。