SSブログ

3週間ぶり [仕事]


3週間ぶりに在宅ワークをやった。

さすがにここまで空くとエンジンがかからず不発気味なまま納品。
今週はまた小さい案件1件と、来週も1件もらえたけど、どれも
少額案件だしとにかく数が少ない。お小遣い大赤字。

ちかごろめっきり依頼が減って、このままだったらフェイドアウト
しそうなので、新しい在宅ワークを探すか迷いつつ、自分や夫の
検査などもあって、なんだかんだ先延ばしてきた。

先月からだいぶ時間があったのでずっと活用していなかった
アマプラを見まくってみた。夜中に一人で映画やドラマ鑑賞
してると結構おもしろい。ほかにもやってみたいこともあるし
運動は引き続きやっているし・・・となるとますます仕事に
後ろ向き・・・どうしたものか。

欲を抑えれば仕事せずとも暮らしていけないわけではない。
でもなんだかんだ日々お金は出ていくしね。それ以上に
脳みそ少しは使い続けないといけないしね。悩み中。


****
ジャニさんの件。オタクでない私ですらも、昔の文春の特集
とか北公次さんの暴露本とか、裁判のことも知ってたぞ。
それで上層部の人が実態を知らなかったはないでしょう・・・

タレントさんたちがジャニ氏のことをおもしろおかしく
エピソードトークするたびに、苦々しく思っていた。
普段どんなにいい人でも、裏でとんでもないことをして
いたわけだし。でもこれでもう彼の名前はタブーになる?
私はジャニさんのこと、どんなに仕事の功績があっても
尊敬できないし、存命中に罪を償うべきだったと思う。
報道を避けてきたメディアももちろん罪が深い。
BBCさすが!告発者も署名ファンもがんばった。

当事者がなくなっているため個々の事実認定が難しい
という理屈はわかる。ではどう落とし前を付けるのか。
社名は変えたほうがいいのでは。おじーさんが
ちらつく・・・。

どうかもうこれで、気味の悪い忖度なんかなくなり
ますように!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。