SSブログ

K子さんと会う、派遣登録解除など [日々のこと]


少し前になってしまうけど2月6日。K子さんに昨夏以来の再会。
前回と同じ新宿の純喫茶にて。

昨年中にコロナ罹患したというから心配だったけど、いつも通り
元気で安心した。ただ抜け毛は多いそうだ。見た目には全然
変わった感じはしないので心配いらないと思うのだけど・・・。
K子さんは相変わらずバイタリティーあふれ、そして時間の
使い方もうまい。仕事もめちゃくちゃ忙しいのにそれ以外の趣味
や運動にもしっかり時間を使っており・・・見習いたいけど
とても私にはできない(^^;)
彼女とのつきあいももう数年になるけど、今回初めてお互いの
年齢を告白(女同士って割とトシの話は避ける・・・)。
まぁ私から言ったから言ってくれたんだと思うけど。
私より3つ下。そんなに違わないのにあの元気さはうらやましい!

楽しかったけど、つくづく自分の体力気力のなさを痛感した。
どうやってもあんなにアクティブに行動できない(-_-;)
旦那さんとのなれそめとか、彼女の語学歴とか、今まで
詳しく知らなかったことも聞けて、新たな一面を知った。
今までお互い仕事の話ばかりだったから実はそんなに深く
お互いを知らなかったのだ。
犬好きという共通点もあるし、とにかくポジティブな人なので
陰キャの私にはありがたい存在だ。

2月は仕事でストレス溜まりまくりの日々が続いた(いつもか)。
割の合わない、担当者の仕切りの甘い案件ばかり続いてつらかった。
ふらふらになりながらやったけど、体力的にも集中力的にももう
無理はできず、新しい案件をもらえてもうれしいより先に
いやだな・・・という感情が湧いてしまう。びくびくしている。
やめてもいいよ、と夫はいつも通りのんきに言ってくれるけど、
確かにそうなんだけど(家計を支えてるわけじゃないので)、
いずれにしても世の流れ的にそのうち廃業となる身だから、
そこまではなるべく続けたいなぁと・・・
更年期のせいなのかなぁ。抜ければ楽なのかなぁ。
3月分ももう資料がきてるので下調べとか始められるのだけど
なんだかんだ後回しにしてしまう。

で、何をするかというとカーブス行ったり、動画見たり、と
好きなことをしつつ、捨て活もちょこちょこと。
今までモノを減らすことを考えてきたけど、デジタル系の
捨て活も大事だよな、と思っているので、今日は一念発起、
面倒くさいと長年放置していた「派遣会社登録解除」手続き
をやった。

最後に派遣で働いたのはもう数年前。それまでになんだかんだ
登録してきた派遣会社が数社。お仕事した会社もあるし、
登録だけで仕事の成約までは至らなかった会社も。もうほぼ
それらの会社に仕事を紹介してもらうことはないのだけど
登録だけ残っているとそれも若干気持ち悪いので、とりあえず
直近(といっても4-5年前位)派遣契約のあった2社の登録は残し、
それ以外は電話やウェブから登録解除手続きをした。
マイページのパスワード調べたり、すでに吸収合併されて
手続き自体ができない会社もあったりとちょっと面倒だった。
(縁がない会社とはもっと早く縁を切るべきだった。)

ただーーーし、1社だけそもそも解除ができないというか、
事実上永遠に個人情報が保持されてしまう会社があり(M社)、
それは完全に知らなかったというか、おそらく登録時点で
そういう規約にサインさせられているのだろうけど、
そんな条件認識してなかったのでなんかすっきりしない(-_-) 
永遠に個人情報保持するなら永遠に漏洩しないよう
責任負ってくれよ[exclamation]
と思っている。
なので、ほんと、派遣会社の登録は要注意。
気軽に登録だけなんて思ってると、あとあと面倒。
彼らは業務上、マイナカードの番号も取得するしね。

この永遠に登録が消せない1社を除く、登録残してある2社も
1-2年をめどに解除する。いまだにお仕事紹介メールとか
送ってくるけど、派遣でいい思いしたことがないのでよほど
困らない限り派遣会社通して働くことは考えないと思う。
そもそも仕事自体に対する気力が沈んでいるからね。

くぅーーー。いろいろ面倒だけどこういうことも時間がある
ときにやっておかなくちゃ。派遣以外にも消したい登録は
たくさんあるんだけど・・・何かの会員登録とか。
それ始めるととんでもない数なので、途中で断念しそう・・・。


バカリズムさん脚本の「ブラッシュアップライフ」、めちゃくちゃ
面白い!架空OL物語も大好きだった!あのドラマのキャストが
今回も勢ぞろいだし、安藤サクラさんのキャラもめっちゃいい。
派遣登録解除でも思ったが、もしもう一度人生やり直すなら、
いろいろ慎重に進めたい・・・まぁ北の海のウニへの生まれ変わり
でもむしろ面倒なこと考えずに生涯終わりそうなので、私は
かまわないんだけど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。