SSブログ

夫コロナ感染で外出自粛 [日々のこと]


ついに・・・

夫が新型コロナ陽性。
あの猛威のパンデミックを罹患しないで乗り切ったと思いきや・・・

オフィスに出勤した翌日の在宅勤務時に咳き込んで熱っぽいと
言い出したので、やはり通勤が感染源とみた。
みんなもうマスクしてないもんね・・・私たちは二人ともなるべく
していたし、うがいもしていたのだけど・・・防御しきれず。

自宅にあった抗原検査キットでは陰性だったので、ただの風邪である
ことを期待しつつ、かかりつけ医のところでPCR検査。
その後、陽性判定。

はぁ~。とりあえず抗生物質とロキソニンと胃薬を3日分だけ
もらってあるので様子見てるけど、夜、横になると咳がひどく、熱も
いったん平熱に戻るものの、また38°台になったりして、まだまだ
夫の体調安定せず。食欲があるのだけが今のところ救い。

私はまだ症状はないので未感染と思うが・・・時間の問題?
食料品は買い物したばかりなのでとりあえず大丈夫だけど(いざと
なれば宅配)、カーブスももちろん行けないし、何よりほんとは
今週、久しぶりに友人K子さんと会う予定だったのにもちろん
それもキャンセル・・・ショック大!!!

そしてもちろん、母からの依頼で実家にも行く予定だったけど
それもキャンセル。夫が発症前に、実家の1階の片付け・掃除だけは
やっておいてよかった・・・介護ベッドを1階の居室に入れるために
急いで大掃除したのだ。それ以外にもまだやることが山のようにある
のだが、とりあえず他のきょうだいが対応(若干1名、非協力者はいる)
or 母が一人で対応する予定なのでひとまず私は外出自粛。
母のみでの対応は心配もあるがコロナに感染させるリスクのほうが
こわいから行くわけにはいかない。
こうなったらケセラセラ。仕方ない。

たまたま母の介護にまつわるエトセトラのために今週在宅ワークは
休みを取っていてよかった。しかし来週は1件受注している。
なんとかそこは体調崩せず乗り切りたいけど、if I were lucky
というところだろうか・・・

夫はとにかく咳がつらそうでかわいそう。
どうかどうか、早く熱が下がりますように。症状が安定しますように。
私の免疫力がウイルスに打ち勝って健康でいられますように。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。