SSブログ

Vaio F14に乗り換え [家・家電の修繕・メンテ]


購入してからまだ1年ちょっとのHP Pavillion Aero・・・購入初期から
ネットに接続できなくなるという致命的なトラブル(それ以外にも
安定のUSB不具合、前のHPマシンも同じなのでこれはもうHP
クオリティと認定)で、何度もリカバリを続けており、そのたびに
アプリ入れなおしてプリンタやメール設定して、その他こまかな調整
して、ってもううんざり・・・わずかながらやってる在宅ワークにも
Officeは必須で、さらに取引先の指示で細かい設定をしなければならず
その繰り返しに疲れた。サポートは中国人のおねえさんがつながるが
解決策はなし。リカバリ一択。しかも購入してからずっとある問題
なのに有償だって。消費者いじめだよねぇ・・・これじゃ!

やさしい夫が救いの手を。甘えた。
Vaio F14に乗り換えた!!15.5万円ですた・・・(;_:)
泣ける・・・うううっ・・・真珠買ってもらったばかりなのに。
カメラも新調したばかりなのに。

Vaio・・・ソニー製時代によく使っていた。初代Vaioも持って
たもんね。お高いのが難点で、しばらく遠ざかっていたが、
メーカーがVaio社に移り、今回はとりあえず問題ないスペック
でVaioにしては安価に入手できた。
やっぱり安定の日本メーカー!サポートも3年間だし、期待
しているぞ、Vaioさんよぉ。

HPはもうかいませーん、タダでもらう以外は使いませーん。
aeroはもう一度リカバリしてから夫に進呈する予定。
夫曰はく、ネット見るとか簡単な操作にしか使わないから
大丈夫とのこと。仕事用マシンは別途ある。
なんとか少しは役立ってくれることを祈るしかない・・・
ネットぐらい接続しててくれよ、PCなんだからさっ(怒)。

あー、それとですねぇ・・・いよいよインボイス制度が
始まるわけだが・・・私はまだ・・・様子見☆彡♪
このまえk子さんに会った時も同じことを言っていた。

今の取引先からは「免税事業者のままだったら仕事減るよ」と
脅されているけど、それ以前に今年は昨年より受注が減って
いる・・・この状況でわざわざ登録してもなぁ・・・という
のが本音。この数年、経費は上がるのに単価はずっと据え置き
だった。さらに減らします、単価値下げますっていわれたら
廃業でいいかなぁって思っちゃうよ。コンビニでバイトした
ほうが稼げる時代だし。

しかし、みんなインボイス制度を他人事のように話す人
いるけど、いやいや、あなたがやってるお仕事や受けてる
サービスの末端にもインボイス制度で収入減るからやめます
っていう零細業者、末端の担い手がいるかもしれないのよ。
みんなよくわかってないんだよね。まわりまわって自分の
不便につながるってこともさ。最近話題の某エネルギー
プロジェクト、巨大商社のめっちゃ末端の仕事、私も
少しだけやった・・・大きな案件にも必ず末端の安い
対価でこつこつ作業している人はいるんだよ。

まぁ・・・とりあえず様子見と決めた。実家の母のケア
のこともあるし何も確定できない。

メンタル的にもしんどく。考えることいっぱい。

ジャニーズ問題かー、連日すさまじい動きになって
きたなぁ・・・長年放置してきたツケがまわってきた
とはいえ、まさに天から地に転げ落ちるところを見ている
感じ。被害者は本当にかわいそう。タレントもかわいそう。
たとえ知ってても言えなかったでしょ、あの時代は。
会社員でも同じようなことはある。ビッグモーターしかり。
でももう知ってて言わないっていうのが罪な時代に
なったんだなぁと思う。ジャニーズ枠は誰が埋めるのかな。
若手俳優陣?k国のアイドル?女性アイドル?芸人?
まぁちょっとそういう変化も見てみたい。
今までがあまりにも絶大すぎて異常だったから。

日本は今、いろいろ大変な時代なんだなと思う。
youtubeで昔の「I feel Coke」のCM見たら、めちゃくちゃ
キラキラしてて、みんな笑顔で、海外からのコメントも
「日本が世界で最も輝いていた時代」と書かれていた。
私には実感なかったが、確かに今見るとまぶしかった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。