SSブログ

ビッグボス [日々のこと]


ビッグボスが嫌いだ・・・

とにかくころころ言うこと変わるし、自分で受けたことなのに細かい手配
を私にやらせたとたん、急に他人事のような立場でいろいろ言い出す。

いやいやあなたでしょ? あなたの代わりに手配してるだけなんですけど、
なんでそんな他人事みたいな言い方するの?と言いたくなること度々。

しかも自分から懇親会開くと社外の人を招待しておきながら、それを
忘れてるのか、なぜかその日程で出張アレンジを始めてる・・・え? 
あの懇親会は?
自分で声掛けしてたのに? 唖然。 まぁそんなこともあろうかと、私は
事前に欠席宣言をしてたので(ぐっじょぶ!)、かわいそうなのは丸投げ
されてるリトルボス。

彼女がどうするか・・・。ただ、彼女もマイペースな人なので、たぶんぎりぎり
まで何も手配しないだろうな。あーあ。だめだこりゃ。
でもここに絡むと多大な被害を被るので、忘れたふりして静観しとく。

今日は半休とって婦人科検診に行った。
思ったより早く終わったのでそのままファミレスにでもしけこんでから
出社しようと思ったけど、すぐに行く気になれず、一度帰宅。

わんこをあやして、家の掃除、トイレ掃除をしてから昼食。
はー、自由な時間って素晴らしい!

もうほんとに行きたくなかったけど、今日はボスに頼まれてやってる手配で
どうしても行かないといけなかったので、渋々会社に向かう・・・

3時からボスが設定した打ち合わせがあることは知っていた。
でも呼ばれてないからなんとかばっくれようと準備していた・・・ところで
ボスから「出てね」と声かけられる。くぅ~、逃げられなかった!!!

また私に面倒なことを振って、途中からしらばっくれるつもりでしょ?

激しい嫌悪感に襲われ、トイレに駆け込む。逃げ遅れた。悔しい~。
行き場のない怒りを汚い言葉で携帯メールに打つ。
でもそんなもの送る相手もいないので、ただ、ストレスをぶつけただけ。

・・・渋々席に戻る。3時になっても相手が来ない。
そう、私は知ってた。ボスが会議室を間違って知らせていたのだ。
でもそのまま流れればいいやと思って黙ってしらんぷり。

ボスは行ったり来たり。自分のメール見なさいよ・・・
相手には他のフロアの打ち合わせスペースを指定してたわよ・・・

うろうろするビッグボスをへへん、と心でせせら笑う。
ようやく相手と連絡が取れ、「あー、間違ってた、ごめん、ごめん」とボス。

相手がやってきて、打ち合わせ開始。
ご丁寧に私の分も資料を用意しておいてくれたボス。黙って目を通す。
ボスが相手に説明してる間も私はひたすらうつむいてだんまり。

ただ、ボスが言ったことだけはマメにメモしておく。
なぜならまた日が変わったら違うことを言いかねないからだ・・・

とにもかくにも目を合わせずに無言で通した。
私は関係ないよー的な雰囲気を出して。

リトルボスも問題あって、彼女がとにかく仕事を溜め込む+ぎりぎり
までやらない人なので、今日は私に問い合わせが来てしまった。
おいおい。リトルボスから回答するとだけ答える。
その案件は正直もうトラブルの可能性大。リトルボスがのんきに
構えてたせいでいろいろな手続きが遅れたのだ。

まったくもー、なんだこりゃ。たった1ヶ月半で愛想尽きたぞ、完全に。

契約満了はほぼ確定してるんだけど、後任が来ないことにはやめられ
ないので、派遣会社にはとにかく早めに調整を・・・と頼んでいる。

あー、神様、どうかすぐに後任が来て、あのやっかいなボスたちの面倒
をお任せできますように。でも後任もかわいそうだよなぁ。こんな環境でも
めげない強い人だといいな。

はー、ストレスフル!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0